2023.12.22
ーデリケートゾーンの脱毛を受けるときは恥ずかしいと思わなくて良いー
VIO脱毛を考えているけれど、恥ずかしいと感じている人も多いことでしょう。経験したことがないと、どのように施術を受けるのかも不安になります。前もって施術の方法を知っておくと緊張せずに望めます。この記事では、デリケートゾーンの脱毛を恥ずかしいと思わなくて良い理由と、どのような姿勢で施術を受けるのかについて紹介しています。
VIO脱毛を受けるまえに知っておくこと
VIO脱毛とは、陰部や肛門の周りのデリケートゾーンを脱毛することです。VIOのVラインは、脚の付け根のVになっている部分や、陰部の上の逆三角形の部分を表します。Iラインは陰部の両側を表し、Oラインは肛門の周りを表します。
VIO脱毛を受ければ、自己でムダ毛を処理する時間を減らせる点や、肌荒れを防げるといった利点がある一方で、脱毛するときに他の部位と比較すると痛い思いをする難点もあります。VIO脱毛を受けるときは、施術したあとの肌荒れも生じやすいので、クリームや抗炎症の薬でケアしてくれる医療機関で行うと良いでしょう。
VIO脱毛を恥ずかしいと思わなくても良い理由
VIO脱毛をするときには、レーザーを照射するスタッフにデリケートゾーンを見られるので、特に女性は恥ずかしいと思う人が多いことでしょう。また体型に自信がないと、体を見られるのが恥ずかしいと感じることもあるようです。
しかし心配は無用で、スタッフは多くの人を施術しているので、あらゆる人の体を見慣れています。そして、お客のデリケートゾーンへの意識よりも、安全に作業することを第一に考えます。さらに、恥ずかしいと思う気持ちを考えて、慎重かつスピーディーに作業してくれます。デリケートゾーンが汚れていたらどうしようと不安に思うこともありますが、スタッフはこうしたケースにも慣れているので安心してください。
VIO脱毛を受けるときには服を脱ぎます。しかし、タオルを体に巻くので、全身を見られる心配はありません。また紙製のパンツを履くので、デリケートゾーンを見られることもありません。施術を受けるときは、タオルやパンツをめくりながらレーザーや光を照射します。少しずつずらしてレーザーを当てるので、部分的に見えることはあっても、全体が見えることはないので安心できます。
Vラインの施術を受けるときには、仰向けになりますが、スタッフと目が合うこともないので、恥ずかしい思いをすることも無いでしょう。Iラインの施術を行うときには、仰向けに寝て片足を開いて作業します。Oラインは、うつ伏せや横向きになって作業します。各部位の施術はスピーディーに行うので心配する必要はないでしょう。VIO脱毛を恥ずかしいと感じるのは、初めのうちだけで、2回目以降は徐々に慣れてきて、恥ずかしいとは思わなくなります。
脱毛されて恥ずかしい気持ちを持たないための対策
レーザーを当てる前に毛を剃る必要があるので、自分で下処理をしておくと、施術のときに剃ってもらう必要もなく、恥ずかしい気持ちを持たずに済みます。施術をする当日の朝までには毛を処理しておくと良いのですが、毛抜きやカミソリ、ワックスなどを使用すると、皮膚を弱らせたり、レーザーの効果を下げてしまうので、電動シェーバーを使用すると良いでしょう。
施術を行う部屋の仕切りがカーテンだけだと、隣に声を聞かれたり、隣の患者さんの声で落ち着かない場合もあります。そのため、施術を行う部屋は壁で仕切られた、完全個室の部屋を選ぶと気にせずに脱毛を受けることができます。また、女性が脱毛するときは、スタッフも女性のみだと緊張せずにリラックスできます。診断は男性が担当することがあっても、施術は女性が行うのかを前もってチェックしておきましょう。
施術を受けている途中でトイレに行きたくなった場合、ほかの部位の脱毛であれば行きやすいものの、デリケートゾーンの脱毛をしているときに、行くのは恥ずかしいと思う人も多いようです。VIO脱毛の施術は約30分ですが、ジェルの冷たさでトイレに行きたくなる場合もあります。そのようなときには我慢せずに、スタッフに声をかけてトイレに行きましょう。トイレのあとはウォシュレットを使ったり、陰部用のウエットシートを使って拭くと良いでしょう。
脱毛は男性でも恥ずかしいと思うもの
ムダ毛を処理するのは女性というイメージが強い男性もいます。実際に、ムダ毛を処理することは男性より女性の方が興味を持つので、一昔前まで脱毛は女性のみが受けるサービスでした。CMや広告にも女性の芸能人が起用されていました。こうした理由から、脱毛に抵抗を感じる男性も多いのですが、最近では男性専用の脱毛サロンやクリニックが急増しているため、脱毛は女性だけがするものではなくなりました。
男性のなかには、脱毛サロンで女性客や女性スタッフに会うことが恥ずかしいと思う人もいます。毛深い自分に劣等感を抱いて足を運ぶので、男性スタッフに相談したい、女性に陰部を見られることが恥ずかしいと思うのも当然です。しかし、多くの脱毛サロンでは、男女のお客を分類しています。前もって予約をすれば、男性スタッフに作業をお願いできますし、時間を変えて女性のお客と顔を合わせなくても済むように、配慮しているお店がほとんどです。
脱毛されるときに、体臭や肌荒れが気になり恥ずかしいと感じる人もいるようです。しかし、多くのお客を経験しているスタッフにとっては、気にならないものですし、体臭や肌荒れはメンズサロンで改善できるので、むしろスタッフに積極的に相談することをおすすめします。体型に恵まれており、お洒落な服をまとった人が、脱毛を受けるイメージがあるようですが、施術を受ける人は多種多様で、脱毛の目的も人によって違います。むしろ脱毛でムダ毛が無くなれば、モチベーションが高まり自信もつくことでしょう。年齢が気になる人もいるようですが、脱毛サロンに通う年齢層は10代から60代以上と多くの人が来るので心配ありません。
最近では脱毛する男性が増えており、メンズ専用の脱毛サロンやクリニックを、町で頻繁に見かけるようになりました。脱毛を行う人は増えており、その勢いは今後も続くと思われます。メンズ脱毛が流行るまえは恥ずかしいと感じていた男性が多いものの、多くの男性が興味を持っていたようです。
- カテゴリー
静岡県磐田市・浜松市周辺の脱毛サロンやエステサロンならniko磐田駅前店